wakkoちゃんが水耕栽培していて、地面に埋めても成長するって聞いて、
いつだったかしらん?うちの庭もどきに埋めてから(って、過去ログ見たら、越冬してるんだよね~)
こんなに成長しましたの~

エアコンの室外機よりちょっと背が高いぐらい?

ま、実がなるほどには成長しないだろうけど(^^;;どこまで育つか見届けたいと思います(^^ゞ

んで、ガーデニングでは無いのですが、加賀野菜の「金時草(きんじそう)」を以前、
加賀屋っつーお店で食べて以来、大好きになったのですが(ビタミンA、鉄分、カルシウム、アントシアニンが豊富よ!)
なんせなかなか手に入らない。
石川にセカンドハウスがあるちるみさんにお願いして、石川に行ったら送って~(^∧^)と頼んでいたら、
送ってくださいました!\(^O^)/
ちるみさん、しんどい時にありがとうございましたm(__)m

ビニールから出すとこんな色

ね?綺麗でしょ?

これね、熱が加わると、モロヘイヤみたいに粘りがでます。そのヌルッと感が美味しいの~(*^。^*)
早速茹でて酢の物とお浸し、翌日にはオリーブオイルでソテー(塩コショウ味)、
本日は茹でてポン酢醤油で戴きました~(^^)v
あ、調理後画像が無いのは、茹でちゃうとあの綺麗な紫がなくなって、真っ黒になっちゃうので
おいしそうに見えないから割愛σ(^◇^;)