食欲の秋ってタイトルにしましたが、もう冬よねσ(^◇^;)
冬になっても食欲は落ちません(^^;;;

先月のモクモクファームの収穫祭で購入した、スペアリブとマフィン、豚かば丼がどうしても欲しい!
そして、冬の間は閉園?になってしまうので、文化の日に出かけてきました~

モクモクファーム(正確には、伊賀の里 モクモク手づくりファーム)、最近とっても人気なのか?
ファーム横の駐車場に入れないほど(シャトルバスで送迎してくれる)。
とりあえず、お腹がすいたので、今回は、入園しなくても入れる、「農村料理 もくもく」に入った。
蕎麦やお野菜中心のヘルシーなメニューが豊富なお店。定食も充実~!

先ず私はやっぱりビール!(890円 190mlx3)
前回と同じ、飲み比べセット(左から、レッドラガー、ゴールデンピルスナー、春うらら)

グビッと行きます(^^)v

今回私らは、定食ではなく、単品であれこれ頼む事にしたの~

たまご焼き(450円)

これ、熱々でめっちゃ美味しい!(*^。^*)やや甘めで、そのまま食べても、大根おろし&醤油で食べても美味しい!
それに思った以上にボリューミー!(^^;;でも二人で完食しましたよ(^^)v
これで450円はお得じゃない?

けむりの盛り合わせ(850円)

モクモクのハムとウインナーです。
こちらも、茹でたウインナーと、ハムの盛り合わせで、ビールに合う合う!
私的には、やはり、レッドラガーが合うかな?と感じました~

伊賀蕎麦(750円)

それほど蕎麦の香は高くないものの、しっかりとした歯ごたえで田舎蕎麦~って感じでした。
蕎麦湯も美味しかったよ(^^)v

原木しいたけの天ぷら(400円)

これも6つも入って400円ならお得だよね~


肉厚でとっても美味しい天ぷらでした。

単品が、もう一寸少ないのかな?と思っていたのですが、どれもボリューミーで、
二人ともお腹パンパンになりましたのσ(^◇^;)

満腹になったら、買うもの買って帰ろうか?みたいになったのですが、
スペアリブのお店で、まだ焼きあがってなかったので、
足湯(タダでは入れます(^^)v)に入って待つ事に(^^ゞ

気持ち良くてね~、30分ぐらい入っていましたよ。なかなか出たくなかったわ(笑)

スペアリブ、こんな感じです。

ビールに最高です(^^)v

残念ながら、ショップには今回、マフィンが置いてなかったので(T^T)
ハムと豚かば丼、ビールを買いました。
そして、足湯の横に、野菜塾市場、と言うものがあって、お野菜や豆腐、お花などが売られています。
1束150円~180円のユリ?が沢山売られていたので、3種類買いました~

玄関に飾りましたよ~ 玄関がお花の香りでいっぱいになりました(*^。^*)

こはだも、お腹壊してからあげてなかった缶詰を再開しました。

はい、食いつきが良いです(^◇^)

おまけで、会社で食べた、マダムブリュレ

カラメルがしみて、めっちゃ甘いけど美味しいー!(^_-)-☆

はい、また食い散らかしてるのを最後までご覧戴き、ありがとうございましたm(__)m