以前からがんこさんと鰻を一緒に食べましょう!とお話していて、先週末、私が名古屋に帰る時に
タイミングが合ったので行って来ました~

11月6日はとっても良いお天気!\(^O^)/
高速も混むかなぁ?と思っていたら、反対車線は行きも帰りも凄い渋滞があったんだけど、
私が行く方は今回はめっちゃ順調でございました(^^)vラッキー!

鰻屋さんの近所のスーパーで待ち合わせして、小川屋さんへ。
あれこれお話しながら待っていると、来ました!ひつまむし
(こちらのおみせでは「ひつまむし」と言うのが正式です)

いつ食べても美味い!

関東風に蒸さずに素焼きなのでパリッとしてて、ひつまむしには最高ですねO(≧∇≦)O

がんこさんも、美味しい!美味しいと言って戴けて良かったわ(*^。^*)

肝吸い

昔、子供時代にここに来た頃は、この肝も茗荷も食べられなかったなぁ(^^;;
今は大好き(笑)

自家製のお漬物

このお漬物がまた鰻に合うのよね~

食べながら&食べ終わってからも、がんこさんとあんな話やこんな話で盛り上がり、
がんこさんに一足早いクリスマスプレゼントを戴いちゃいましたO(≧∇≦)O

そして、お腹はいっぱいなものの、やっぱりデザート?って事で、
すがきやのくりーむぜんざいを食べました(*^。^*)

その後、スーパーの台所用品売り場のGOODSをあれこれ見て、
便利GOODSにへー!ほー!なんて言いながら(笑)
私は時間になったのでお暇させて頂きました。
がんこさん、短い時間だったけど、めっちゃ楽しかったです(^^)v
また、タイミングが合ったらお付き合いくださいね!(^_-)-☆
そうそう、例の方への、教育的指導(^^;、頑張ってね!

がんこさんと分かれてから、お店時代のお客さまでもあったKさんと待合せて、
一緒にお墓参りに行きました。
母が生きていた頃のお話が出来るので、嬉しかったりしんみりしたり(^^ゞ
お墓掃除もお手伝い戴き、ありがたかったです(#^_^#)

その後、Kさんとお別れし、帰路に。
事故もなく、無事帰れました。ありがとうございます。
みなさんに感謝m(__)m

スーパーに寄ると、お刺身がおつとまっていたので、購入!

とらふぐは買えないので(^^;;皮を購入(笑)

なんかこうやって見ると豪勢だわ!でもお安かったのよ~(^^)v

翌日は、1歩も外に出ない予定。実際ルッコラを採りに出ただけでしたけど。
朝食は、炊きたてご飯(うみねこちゃんから戴いた自家製米、美味です!うみちゃんありがと!(^з^)-☆Chu!!)、
納豆(生卵をつけて)、ちょこっと明太子、ちょこっといくら、海苔、具沢山味噌汁。

この日は朝からガッツリです(^^)v

そして昼過ぎに、自家製ルッコラとモクモクファームで買ったハムステーキを、
戴いたシャンパンと生ビールで戴きました。

家飲みも良いねぇ~O(≧∇≦)O

シュワシュワ~

・・・とまぁ、家にいても飲んだくれてるちなつでありましたσ(^◇^;)
またまた、最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(__)m