縁起を担いで、仏滅には記事をUPしないようにしてるんですが(深い意味はありません)、
明日はちょっとブログ更新できそうに無いので、今日UPしちゃいます(^^ゞ

あれは9年前、会社の駐車場(と言っても、土で草もボーボーの地べたですが(^^;)に突然現れた猫。
人懐っこく、人を見て逃げるどころか寄って来る(^^;;;
どこかの飼い猫だろうと思っていたんだけど、
2~3日経ってもまだ会社や会社前にある神社でウロウロしている。
迷い猫かなぁ?
しかし、何日経っても、誰かが探しに来るわけでなし、どうしたものか?
生まれつき野良なら、どこかでご飯を調達(托鉢に出るか獲物を捕るか)出来るだろうけど、
肉球もプニプニでピンクのまま、と言う事は、今まで家の中で飼われてきたはずだから、
このまま生き延びていけるとは限らない。
お腹が大きく見えるから、もしかして妊娠?それで捨てられちゃったのかしら?(T^T)
そんなこんな考えていたら、泣けてきちゃって(ノ_・、)こんな事なら、
ねーちゃんず(飼い猫のケマとパオ)に頭を下げてうちの子にしようと考えたのでした。

保護した翌日は氷雨。保護して良かったよ~(^^)v
「幸せにしてやる!」と豪語してこはだを担いで帰ってきたわけですが、
果たしてこはだは幸せだと思ってくれているでしょうか?(^^ゞ

とまぁ、保護した時のお話なんですが、前も書いた事があるので、ご存知の方もいらっしゃるかと(^^ゞ
誕生日が分からないので、保護した日が誕生日ならぬうちの子記念日なの~
と言う事で、これからも仲良くして行きたいと思います(*^。^*)

良かったら、昔から今までの写真、見てくださいませ(親バカでごめんよ~(笑))

保護して間もない頃のこはだ

若い頃は動くので、なかなかブレてない写真を撮るのが難しい(^^;;

半年の隔離(病気を持ってるといけないので)の後、ねーちゃんずとご対面。
最初は大変だったけど、仲良くとまではいかずとも、なんとか同居OKになりました。

こうやって、そばにいる事も多くなりました。

出窓で3匹がぬくぬくしている冬の景色は、私が昼、家に帰った時にめっちゃほっこりする風景です。

夜は、ヒーターの前でこうやって3匹が(-_-)゚zzz・・・です(^^;;

こはだはすくすく育って、こんなにでっかくなったのにもかかわらず、カーテンレールに上るの(+_+)

レールごと外れやしないかとヒヤヒヤΣ( ̄ロ ̄lll)

ねーちゃんずが立て続けに亡くなった後、こはだの性格にちょっと異変?
と言うか、「あー、ねーちゃん達に遠慮してたんだなぁ~」って思う事があれこれと(^^;;
ちょっと態度がでかくなって(笑)ワガママになった感はありますが、
相変わらずイイ味を出してくれて、私を癒してくれています。

「ん?かーにゃん、にゃにか?」

パソコンデスクでは、私の膝でこんな感じで寛いでます。


この顔で見つめられると、少々足が痺れても我慢でありますσ(^◇^;)