TVCMで気になっていました。

食べました。

ペペロンチーノ

バジル&チーズ

どちらも美味しいです(*^。^*)
細くてポリポリと止まらない感じで食べられます。
CMもビールを飲みながらになっているので、さすがにビールに合います!
ただ、食べ過ぎて胸焼けしましたσ(^◇^;)

寒いと、温かい物が食べたくなります。
ラーメン食べました(^^;;

餃子も一緒に~~!

その後、近所に産直のスーパーのようなものが出来たので行ってみました。
生産者の名前も書かれており、安いし種類も豊富!!
これはたまに寄ってみる事になりそうなお店です(^^)v
珍しい野菜もあれこれおいてありまして、その中で綺麗な蕪が売っていたので買ってみました。

あやめ雪、と言う品種らしいです。

単純に切ってそのまま食べました。

生で食べてもめっちゃ甘いです!かすか~~~に苦味がありますが、ホントにかすかで、
後味にほんのり来る感じ。それがまた良い味を出してます(^^)v

昼はラーメン&餃子をガッツリだったので、夜はあやめ雪蕪がつまみです(^^ゞ
そんな私の膝で、こはだがくつろぐ土曜の晩です(*^。^*)

日曜、いつもの美容師さんにカット&カラーをしていただきました!
これで年を越すつもりです(^^ゞ
Yさん、いつもありがとうございますm(__)m
お出ししたケーキ。近所の美味しいケーキ屋さんのです(^^)v

その後、さくらそう(子宮筋腫と内膜症の自助グループ)のお手伝いに行きました。
女性特有の病気を持つ人、ホントに多いですね。
女性の皆さん、子宮もおっぱいも、ちゃんと検診受けて下さいね!

会の終了後、Oさん、Nさんと軽く食事に行きました。
タパスとワインが売り?のリバーカフェ。
Nさんは飲めないのでジュース。Oさんと私はビール。
乾杯です!( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!

こんな、銅?ので出してくれます。

アルコールを飲む人に、おつまみのプレゼントがありました。
8の付く日にもらえるそうな(^^)
カポナータの上にハモンセラーノが乗っています。

タパスなので、チョコチョコづつ、つまめます(^^)v

アンチョビと北海道産ポテトサラダ

小海老と淡路玉葱のオイル煮込み

これにバゲットを浸して食べたら美味しいよ~!ってお薦めして、
Nさんが食べ、気に入っていただけたようです(^^)v

ポンデケージョ ガラムマサラの香り

アボカドとポテトのあったかカプレーゼ

Oさんと私はビールをおかわりしましたが、Nさんはブラッドオレンジにチェンジ!
めっちゃ綺麗な赤です。

あつあつチーズのバケットグラタン

岩手産生わかめと大粒アサリのワイン蒸し

紅トロサーンモンの炙り焼きイクラ添え

Oさん、Nさん、ありがとうございました!また、飲み食いしましょうね!(^^)v

☆おまけ
モスバーガーで、玄米フレークシェークを食べました。
季節限定?で、かぼちゃです。

昔の玄米フレークシェークに比べると小ぶりになりましたが、
美味しかったですよ~(^^)v

あ~~~!今週も大変美味しゅうございましたっ!(^u^)