こはだですニャ!
しんにぇん、あけましておめでとうごじゃいますニャ~
今年も、こはだとかーにゃんをよろしくお願いしますニャ!
かーにゃんも何か言いたいらしいので聞いて(見て?)やってニャ~

はい、かーにゃんのちなつです。
新年、あけましておめでとうございますm(__)m
旧年はお世話になりました。今年も、よろしくお願いいたします!

年賀状、載せてみます(^^ゞ

今日、1月3日は、母の命日でして、お墓参りに行きました。
めっちゃ寒かったです。↓道中こんなに外気温が下がってる(◎-◎)

しかも、雲海?みたいになってるの~天気は良かったけど、めっちゃ寒かったわ~


帰りには、車がひっくり返ってる事故なんかも見ちゃいましたが(+_+)
事故もアクシデントも無く、無事帰って来られました。ご先祖様に感謝しなくっちゃね(#^_^#)

ってな事で、このお墓参りが終わらないと、ちゃんと新年が明けたような気がしないと言うか
落ち着かないんですよね(^^ゞ
って事で、今年も無事に明けました\(^^@)/

では、一年の計は元旦にありって事で、今年の目標書いちゃいます!
今年の目標は「節約」
諸事情で収入が減るので、その分節約しながらも、
健康的に楽しく過ごして行きたいと思います(^^)v
その為?に、ほぼにち手帳で日記?みたいに、毎日書く事で、
緩んだ生活を見直したいと思っています。


12月に届いた日からもうつけてます(^^)v

さて、元旦には、初詣に行きました。今年も組長に付き合ってもらいました~!
朝、6時過ぎに出発です。
目指すは、奈良県桜井市にある、大和国一之宮三輪明神大神神社。

パワースポットとしても有名です。

展望台から、大和の国がこのように見えます。

おみくじ引きました。

大吉でしたO(≧∇≦)O

でもね、「病ひ」はねぇ、なんと「重いが命に別条なし」って書いてあるの(+_+)

そうか、癌だからねぇ、、、って、神様よくご存知で、っと新年から気を引き締めさせられました。
ま、命に別条が無いならOKって事で、気を緩めず健康に気をつけて頑張ります(^^)v

大きな絵馬があったので、

しっかり書いてきましたよ!「みんな」は皆さんの分もって事よ~(^_-)-☆

隣の狭井神社にもお参りして、ご神水もいただいて来ました。

その後、寒い身体を近場の温泉で温めて、飲むビール!

キンキンに冷えてて、最高でした!O(≧∇≦)O

それから、元旦から開いているイオンに出かけて、先ず腹ごしらえ
牡蠣フライとハンバーグのランチ

残念な事に、ご飯に毛が入っていて、ゲンナリ(+_+)
店の謝り方も早口でちっとも誠意が感じられずガッカリ凸(`、´メ)

あっちこっちの店をまわり、福袋なんかもGETしましたよ~

そして気を取り直して、アイスクリーム屋さんで、デザートタイム!

家に帰り、神社で買ったものをさっそく出して、

ちゃんと飾らせていただきました。

福袋はねぇ、私は、スポーツ屋さんで、朝のウォーキングに着られるものを買いました。

10500円の福袋だったんだけど、ついてる値札を合計すると28000円弱になるから、
お買い得だったのかな?
翌日早速来て歩きましたよ(^^)v

そして今、こはだを膝に抱きながら、TVで「さんタク」を見ながらこれ書いてます(^^ゞ
あぁ、幸せ~(*^。^*)
こんな、まったりと幸せな日々が続くと良いなぁと思いながら。。。。。