この大震災で被害に遭われた方へ、心よりお見舞い申し上げます。
この大震災で犠牲になられた方へ、心よりお悔やみ申し上げます。

そして、救助もなされているとは思いますが、
少しでも多くの命(人だけでなく、ペットや家畜も含めて)が、
助かりますように、切に切に願っています。

非力ですが、先ずは、節電とか募金とか、出来る事からやっていければと思います。

追記

人も義援金が必要だと思うのですが、家族同様のペットを飼ってらっしゃる人、またはその飼い主を失ってしまったペット達も同様に義援金が必要だと思います。
まるこさんがtwitterで教えてくれたので、私も寄付してきました。
お心ある方、↓こちらによろしくm(__)m
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 
http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?52