小学校の頃、牛乳が飲めなくて、残されて無理矢理飲まされた口なのよね~
コーヒー牛乳とかミックスジュースになると飲めるのに、なぜかストレートは駄目なのだ(^^;;
もう何年も前になるけど、豆乳も牛乳の味になってると勝手に思っていて、敬遠していたんだけど、なんかのきっかけで飲んだらそれが美味しいじゃないの!
と言う事で、それからは豆乳好きになりましたの(^^ゞ
子供の頃は豆腐も嫌いだったんですけどね(^^;

で、スタバに行くと、必ずソイラテとか、キャラメルマキアートも豆乳にチェンジしているのです。
でもねぇ、フラペチーノだけは豆乳にチェンジできなくて残念に思っていました。
実際に、フラペチーノは変えられんの?って聞いた事もあるし(^^ゞ
ところが最近、フラペチーノに使うミルクも変えられるようになったんですよ!
豆乳へとか、低脂肪乳へ、ってな具合に。
他にも、シロップやクリームを足したりやめたり、コーヒーも足す事が出来たりするんです。
ですので、色んなフラペチーノも自分流にアレンジして飲む事が出来ます。嬉しいです!

その中で、大変気に入っています、季節限定のソイストロベリークリームフラペチーノ!


美味しいです!
季節限定なので、お早めに~!(^_-)-☆

あ、アヤパンこと、高島彩がCMしている、カゴメ野菜生活100 Silky Soyも試してみました。

甘い豆乳ですね(^^;; でも、砂糖は不使用と書いてあるので野菜の甘味なんでしょうね。
味としては美味しいと思います。
ただ、豆乳はあんまり甘くない方が好きなので、ストレートの豆乳の方が好きかな(^^ゞ
先日の、GW中のハイキングの記事に書いた豆腐屋の豆乳はブッ濃くて美味でした(^^)v

さて、抗がん剤治療中に嫌な思いをして、美容院に行けなくなってしまってから、ご縁があって家に美容師さんに来ていただいてるんですが、たまたまフェリちゃんから連絡があった時に美容師さんに来てもらう予定になっていたので、だったら一緒に切ってもらおうかしら、って事になり、フェリちゃんが家にいらっしゃいました。
フェリちゃんの記事はこちら→ハッピー*フェリーチェ

フェリちゃんは、これまでにした事のない髪型だったそうですが、めっちゃ似合ってましたよ!(^_-)-☆
美味しいクッキーも頂いちゃいましたO(≧∇≦)O

フェリちゃん、ありがとね~(^з^)-☆Chu!!

それと、Yちゃん、Yさん、Oさん、お初のIさんと共にお食事(飲み会ですね(w)行って来ました。

面白いコースター

乾杯(暗くてピントがずれてますね(^^;)

お料理の数々

↓これ、鶏じゃなくて、まぐろのねぎまなんですよ

いつもはビールばっかりなんですが、生絞りチューハイレモンなど飲んでみました。

調子に乗ってはしご酒

眺めの良いカフェでした。

本日も楽しかった&美味しかったです(*^。^*)
お付き合いくださいました皆さま、ありがとうございましたm(__)m

節約の為になるべく出るのを控えようと頑張ってはおりますが、やっぱね、ずっと家にいると体調壊す人なので(爆)上手に節約して楽しい日々にしたいと改めて思いましたです。