日曜の朝、いつものようにジョギングに出かけました。
いつもの堤防を走っていた時の事、
ブーーーンと言う大きな羽音と共に左のこめかみあたりに虫が止り、
うわっ!と思った瞬間にチクッとした痛みが走りました。
なんとかその虫を振り払いましたが、これは蜂かも?
アナフィラキシーになっちゃ困るので、急いで家に引き返す事に。
鏡は無いし、汗は噴出すし、家はまだまだ先だし、、、
その間も、シクシクと痛みを感じます。

何とか家に戻り、携帯でgoogle検索!
とりあえず、応急処置として、バキュームで吸って、患部の写真を撮り、
冷やして、ムヒを塗り、夜にはロキソニンを飲んで寝ました。
アナフィラキシーの症状は出なかったのが不幸中の幸いでした。


分かり難いですが、この赤くてちっこいのが刺し傷?です。
バキュームで吸った丸い痕が付いています(^^;;

今朝になって、痛みはマシになったものの、左目と頬の辺りが
パンパンに腫れてしまったので、病院へGO!です。
内科に行ったのですが、もうこうなったらどうしようもないらしく、
冷やす事ぐらいと言われたのですが、それでもこれ何とかしてください!と懇願し、
ステロイドの飲み薬(プレドニン)を3日分もらって帰りました。

いや~、ナンもしてないんですよ~ ただ、走っていただけなの(T^T)
ま、蜂かどうかもわかんないんですけどね、、、
検索すると、この時期は蜂が多いようですので、皆さんもお気をつけ下さい!

痛い話ばかりでは、つまらんので(^^;
美味しいスイカがあると言うので送って頂きました。


ラグビーボールほどの大きさの、マダーボールと言うスイカです。
もうねぇ、めっちゃ甘い!!!O(≧∇≦)O