秋ですね。
ま、昼間は今日もけっこう暑いぐらいなんですけど。
朝晩は冷えます。
今日、10月12日は、名古屋でやっていたお店の開店日でもあり閉店日でもあります。
ちょっと遠い昔になってしまいましたが、懐かしい記憶です(”)

秋祭りも、先日お墓参りに帰った時にちょうど行われていました。
お寺の横に、こんな大きな山車の倉庫があって、外に出されていまして、町内の人が集まって出発の準備をされていましたよ。

先週末は、家の近所の秋祭りで、威勢の良い掛け声と、ドンドコドンドコ鳴る太鼓の音が1日中響いておりました。

秋だから、秋刀魚も食べたし。

はい、命を戴くのでありますから、感謝して、なるべく綺麗に食べる心がけをしております。

骨の下にあるのは、梅干の種です(^^;;汚くてすいませんm(__)m

モロゾフの期間限定スイーツ、かぼちゃのプリン。

(゚д゚)ウマー!

ちょっと蒸し暑い時は、こんなビスケットアイス?なんかも食べました


これ、生協で売ってたんだけど、ブルーシールのアイスなの
これも、(゚д゚)ウマー!

ぶどうやら

いちじくのショートケーキも

もちろんどちらも、(゚д゚)ウマー!

2ヶ月に1度になった乳腺外科で、傷跡の横の打ち身のようなあざ?が気になり、
心配になってじじぃ(主治医です(^^;)に聞いたら、鼻で笑われたりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!
ま、なんともなくて良かったんですが、、、

そんな時は、病院友のKさんとランチをして、気分をアゲて~!


そうそう、先月末には名古屋のM兄貴と阪神vs巨人戦も見に行きまして、

めでたく阪神が勝ちました!\(^o^)/

こんな可愛いTシャツを着る、おばはんです、私σ(^◇^;)

結構気に入ってます(爆)

ちょっと調子の悪かったYちゃんも外食できるぐらいになって、
乾杯もしましたよ(^_-)-☆

あとは、セルフ串揚げのお店に行ってみたり


鯛焼きをあげるのも美味かった!(^^)v

この日は、大阪マラソン・チャレンジランに着るウエアも調達!
ちょっと足のトラブル抱えてますが、後半月、怪我・故障・病気の無いようにに頑張らねば!

会社友のSちゃんの買い物に付き合った時のランチに
念願のスンドゥブチゲを食べてみたり(インスタントはあったけどお店では初めてだったの)


これは、牡蠣のスンドゥブです。
「辛い」にすると本場と変わらない辛さだと言われたので、やや辛にしたけど、辛いでも大丈夫な気がするので、次回は「辛い」に挑戦しよう!

・・・ってやっぱまた、食い散らかしてますね(^^;;;;;
こんな、食い散らかし、飲み散らかしの記事を、結構楽しく読んでくださってた
ばななさんが、もうコメントを戴けないんだなぁって思うとやっぱめっちゃ寂しい(v_v)
まだまだ、彼女からのメールや電話が無いのに慣れないんだけど、
時間とともに慣れていくしかないね。
はい、まだちょっとひきずってますが、暗く落ち込んでいるわけではないのでご安心を(^^)v
自分の臨終と葬式の夢を見ました。
そんな人は長生きするって!(笑)
ガンガン長生きさせてもらいますからーーー!!(^_-)-☆