遠路遥々、名古屋から、ちるみさんが応援に駆けつけてくれました!
もともと、ちるみさんはマラソン観戦が大好きなんですけどね~
私はフルマラソンを走るわけじゃないからなんだか申し訳ないですけど(^^ゞ
でも、そのお気持ちが嬉しかったですO(≧∇≦)O

ちるみさん、1人でお出かけした事がなかったそうで(誰かが一緒、もしくは誰かが駅で待っててくれる)、今回が初の一人旅!
ゴールして電話したら、難波でマラソンを応援してると返答がありました。
ゴール地点の淀屋橋で待合せと思っていたけど、キタよりはミナミの方が良く知っているので丁度良いかも~!

難波ではすぐ会えたし、ちるみさんも名古屋からなんのトラブルも迷う事もなくめっちゃ順調に来る事が出来たそうで、全てが良い感じ(^_-)-☆
一人旅にも自信がついたと、ちるみさん、満面の笑みです(*^。^*)
5時に朝ごはんを食べてからずっと何も飲み食いしていないので、なんか食べに行きましょう!
よく行くビアハウスで乾杯&ランチにしました。

ちるみさんの一人旅と私のチャレンジ・ラン完走に乾杯!

いや~、完走の後のビールは格別ですね(*^。^*)

まるごとトマトのサラダ

ローストビーフ

マルゲリータピザ

飲みながら、食べながら、色んなおしゃべりしましたよ~
まだ時間も12時過ぎたところだし、このまま帰るのもって事で、ちょっと大阪らしいところへお散歩にでも?と言う事で、通天閣界隈に行く事に。
これと言ってどこへ行くと決めていなかったので、こんな事なら、お昼は通天閣下の串かつにしたら良かったかしらね~

通天閣は曇だし、それでも30分待ちなので、その界隈をブラブラし、スパワールドの噴水に座って暫しお話。ゴールにもらった荷物がペットボトル2本+バナナもあるしあれこれ入って重いの~
走って筋肉痛よりは、荷物が重くて肩こりになりましたよ(笑)

この日、エントリーしてたけど、10月始めに体調不良だから走らないって連絡のあったdekoちゃんなんだけど、2日前になって、やっぱりいけるところまで走ってみようと思います、と言うメールが来ました。
そして、前日の晩に走り終わったらちょっと会えませんか?と。
何時にゴールなさるかわからないし、ちるみさんも何時にお帰りになるかも分からなかったし、私もその日の体調とかが推定不能なので、会えるかどうか分かんなかったんだけど、ちるみさんと相談して暫し待つ事にしました。
3時ごろにはもう雨も降り出していて、あまりあちこち行く気分でもありません。荷物も重いしね(^^;;
ゼッケンとかフルネームを入れると、そのランナーが通過した地点の時間が出るシステムがあって、昨今のハイテクはすごいなぁと思いつつ、それで調べると、dekoちゃんは35kmは通過した時間になっていました。
でも、あと7km走るとなると1時間近くはかかるだろうし、着替えやらなんやらで会うまでには2時間近くかかるよね?待つばかりもしんどいから、難波まで行って軽くお茶かなんかして、それでも連絡が無かったら帰る事にし、その旨メールしました。

難波に戻り、小腹が空いてきたので(笑)たこ焼きをつまみに。
やっぱ、ビールでしょ!(まだ飲むの?と言う苦情は受け付けませんから~σ(^◇^;))

dekoちゃんには、あと30分ぐらいは難波にいるから~とメールして。

食べだすと結構食べられちゃうのよね。
会津屋さんのたこ焼きは、ソースもしょうゆもかけなくても出汁が効いた生地で美味いのです!
3種類のお得セット。ノーマル、ラジオ(スジとねぎで美味い)、ねぎ入り。どれもGOOD!

大きさもちっちゃめなので、パクパクいけちゃいます!
さっきまでお腹いっぱいなんじゃなかったっけ?σ(^◇^;)

待ってたら、ゴールの連絡があったので、せっかくだからもうちょっと待って一目会う事に。
またまたちるみさんとひつまぶし・・・ちゃうちゃう、暇つぶし~!

待った待った、待ちましたけど、やっと会えたよ~!
dekoちゃん、フルマラソンを走った人とは思えない、全く疲れてないんですよ!すごいよ!
空腹のdekoちゃんとご飯を食べに・・・って、まだ食うか!(爆)
ちるみさんと私はまたまたビール。dekoちゃんはウーロン。




食べ物をつまみながらあれこれ話しながら小一時間ぐらいいたでしょうか?

さすがに疲れてきたので、20時前に解散しました。
ちるみさんは自信を持って名古屋へ!dekoちゃんはホテルへ!私は奈良の家へ。

ちるみさん、遠路遥々&長い時間、ありがとうございました!&お疲れさまでした!
走っても満足、走り終わっても満足な、楽しい1日となりました(^^)v
dekoちゃん、完走おめでとう!棄権を翻して軽々と完走してしまうのはすごいですね。
これからも、マイペースで走り続けてください!

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m