みなさま、組長に温かいメッセージ、ありがとうございますm(__)m
お返事が長くなりそうなので、新たに記事にしました。

みなさん、糖尿の方が一般的に知られているので、食事制限とか
めっちゃ大変だと思われていると思います。
しか~も!好き嫌いがめちゃめちゃ激しいので、より大変なんです(^^;;
・・・・・・・がっ!
そんな大変な食事制限よりもっと大変なのが、その難治性のアトピーみたいなヤツなんです。

初夏の頃。
虫刺されみたいなのが足に出来て、それがいつまで経っても痒いし、
掻き破れて汚くなるし、と言うのが始まりでした。
最初は、下肢だけだったので、ダニにでも刺されたのか?と思っていたんですが、
それがどんどん上に広がって行き、これはヤバイと皮膚科を受診。
ベリーストロングのステロイドの軟膏と貼る薬を処方されました。

ところが、多少は治まったものの、一向に良くなる気配がありません。
それで、他の病気がないかと血液検査を受けたところ、
食後間もなかった事もあるかもですが、500超えの血糖値!(◎-◎)
普通なら即入院の数値らしい(^^;;;;;
と言う事で、糖尿の治療も始まりました。(入院はしなくて済んでます)
それが10月です。

で、皮膚科の方なんですが、いくら通ってもそのベリーストロングを黙って処方されるだけなのです。
2ヶ月経っても、良くなるどころか、増えてる?

ステロイドの恐怖に、これは、脱ステロイドでなんとかならんものか?
と、皮膚科通いを中断し、模索が始まりました。

糖尿でも皮膚の症状が出る事があるんで、体質改善も必要と言う事で、
漢方薬局へ行き数種類の漢方、
ネットとかで、非ステロイドの軟膏とかを色々探し出し、
包帯とかも買って、今、痒疹と一進一退の攻防を繰り広げているのです。

痒みだけではなく、硬くなった皮膚が服とかに引っかかって出血したりして
痛みもあったりするんですよ。まさに三重苦(T^T)
と言う事で、大好きなネットゲームも出来ないぐらい苦しんでおられます。

友人として、出来る事はサポートしてるんですけどね。
なかなか手のひらを返すようには良くなってくれないものですし、
根気良くお付き合いして、完治の手助けになればと思っています。

このブログは組長も読んでますので、みなさんのお言葉がとっても
力になったと思います。
ありがとうございましたm(__)m