みなさん、こんにちは。
↓の記事では、やはり、みなさんに余計な気を遣わせちゃったみたいで、
ご心配くださる方からメールも戴いたりしました。
誤解を招くといけないので(って、より招いちゃったりするかもだけど(^^;;)
もうちょっと、ぶっちゃけて書きますね(^^ゞ

ブログを呼んでくださってる方とか、メールや実際に会ったりとか
してる方には、ほとんど↓の記事に書いたような事はありませんので、
ご安心下さい!
ぶっちゃけ、何の目的も無くただ「会いましょう」とだけ言われちゃうと、
こちらも構えちゃうのよね(^^;;;って感じなのです。
ブログとか見て無くて急に病状を知った方は、私の現状を知らなくて
焦っちゃったのかもしれませんね。

会いたいお気持ちや、気にして下さるお気持ちは凄く嬉しいのだけど、
私は特別扱いされたくないと言うか、ただただ、いつもと「同じ」ように
「普通」に接して戴きたいだけなんです(^^ゞ
ブログやツイッター、mixi等でよくお話させてもらったりする方は
普通にお誘い下さるし、いつもと同じように接してくださるので、
気を遣う事も無く、とても助かってますし、楽しい時間をご一緒させて
戴けてめっちゃ嬉しいです!O(≧∇≦)O

ま、そうは言っても、久しぶりに会う人はどんな感じか分らないから
心配ではありますよね?
その辺もちょっと書き足しておきます(^^ゞ

新しい病院に変わってからは3回目、じじぃの所を含めると7回目の
抗がん剤が終わっています。来週4回目(8回目)がある予定。
全身の毛が抜けて、髪の毛も眉毛や睫毛もありませんので、変な顔です(笑)
ま、日々眉毛を描いてますので、下手するとイモトのようになりますが(^^;
慣れてきて少しは上手になったかな?σ(^◇^;)
ちょっとは人間らしくなってきたかも(爆)
日によっては顔色も良くありません。
去年まで、毎日5km以上走っていたと思えないぐらい、
ちょっと動くとしんどかったり息切れします。
副作用で水分が貯留する為、浮腫みがあります。特に足が酷いです。
足は、足先がずーーーっと痺れています。痺れは足首ぐらいまで行く事も。
骨髄抑制期間(抗がん剤を打ち1週間経~2週間目ぐらい)は、
白血球が少なくなるので、感染症にかかりやすくなって熱が出たり、
古傷が痛んだり、だるかったりします。
おかげさまで、食欲は今のところありますし、旺盛なぐらいなので
浮腫みを含めても5~6kg太りました( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
こんな感じかな(^^ゞ

実際、会った方は一瞬戸惑われたかと思いますが、風貌以外は以前と
変わりない私に、ほとんどの方が安心されたと思います。
以前よりはちょっと弱ってますが、さほど変わりは無いと思ってます(^^)v

病状が気になりますよね?
それは、「私も同じ」です。
癌が目に見えるところに無いので、大きな検査をしない限り
どこで、どんな風に、どうなっているのか、私もわかりません。
体調は、それこそ日替わりのように良かったり悪かったりする事もあります。

抗がん剤が効かなければ、癌はドンドン大きくなり、命に係わります。
でも、今の抗がん剤が駄目でも、いくつかのうちの抗がん剤が効く可能性もあります。
やってみなければ、わからないのです。

いつまでそれが続くのか?
それは多分、癌が身体にある限り、抗がん剤が使えるなら死ぬまで続くのだと思います。
体が弱ってしまったり、抗がん剤が使えないような事があれば、
そして、その他の治療法も無ければ、癌と戦えない事になります。
つまり、命のカウントダウンが始まるという事だと思います。
でもそれは、やっていってみないと分りません。
そんな風にならないのかもしれませんが、私の知り得る限りではそんな感じなんだと思います。

と言う事で、大きな検査があって、その結果を聞くまでは、
経過すら分りません。
結果を聞いたら、大体ブログに覚書として書き留めるので、
こちらをご覧の方は、私が知り得ている事をなんとな~くでも把握して戴けるのではないかと思います。

ブログを読んでない方とかに用事で連絡する時に戸惑ったり、
電話やメールで別の用事で連絡を受けた時にお話した時に
病気の事を含めてお話する事になったり、
その上で改めて連絡をもらったり、ってのが積み重なって来て
ちょっと気持ち的に煮詰まっちゃったので、↓の記事にしたのです。
ちょっと吐き出したらスッキリできましたので、どうぞご安心下さい!

だからみなさん、いつもと変わりなく、普通に誘ってください!
こちらからも、誘わせてください!
美味しいもの食べに行きましょう!
面白いところ、遊びに連れてって下さい!
よろしくお願いします(^з^)-☆Chu!!