※最初にPlayボタンを押してからお読み下さい※ by組長様@療養中

・・・以下 いつものちなつちゃんでお届けします・・・

USJでは去年から?ハロウィーン・ホラー・ナイトと称してイベントがある。
去年は確か100体以上のゾンビが園内を徘徊すると言うイベントだったと思う
ゾンビ好きの花ハナちゃんとちょっとそんなお話をして、チャンスがあったら
行きたいね、なんて(^^ゞ

今年は、ゾンビも園内を徘徊するのだが、アトラクションもゾンビ仕様に!
これはもう行くしかない!
と言う事で、花ハナちゃん、組長、私の3人で行って来たにょ~!o( ̄◇ ̄ゞ

朝から晩までいる事も出来るんだけど、治療中の私がおりますけん、
昼過ぎからの参戦と言う事に(^^ゞ申し訳ない、ご両人m(__)m
今回は車で行ったんだけど、やっぱイベント中と言う事もあり、
USJの駐車場はいっぱいで、舞洲の臨時駐車場へ。
そこからは、バスがピストンで送り迎えしてくれる感じ。

待ち時間をググッと短縮できる、エクスプレスパスを予め買っておいたので
トワイライト入場(15時から)で入ろうと思ったら、今日は入場規制が
かかるかもしれないぐらいの混雑が予想されるから、
せっかくエクスプレスパスがあっても時間が間に合わないかも、
なんてチケットブースのおにーさんの上手なセールストークに、
1日券を買いましたとさ┓(´_`)┏

ずいぶん前は確か、再入場も出来たんだけど、いつの間にか再入場不可に!
と言う事で、入園前にユニバーサル・ウォークでランチをする事に~
ハードロック・カフェっす。

こちらはボリューミーなプレートが売りでございますの~
花ハナちゃんは、レジェンダリーバーガー

組長は、クラシックパティメルト

私は、ケイジャンチキンサンドイッチ(サンドと言ってもバーガーだなこれは(^^;)

いつもならビール!と言う所だけど、今回はコカコーラゼロにしたのよ~(^^ゞ

お腹も膨れた所で、いざ!

丁度、お昼間のイベントのパレード・デ・カーニバルが始まってた!
サンバの羽付きのおねーさんや、歌って太鼓を鳴らすおにーさん、
そして、激しく踊るキティちゃんやセサミストリートの仲間達!

いや~、一緒になって踊りだしたくなるよ!
これは、来年のためにサンバを練習しなきゃ!(え?)
夜になってもこのカーニバルの音楽が頭をぐ~るぐる、ぐ~るぐるσ(^◇^;)
そしてあれから今もこの音楽は頭を回ってます!
♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪

次のイベント?のクリスマスツリーもありました~。
きっともっと豪華になるだろうけど

今回、夜と言う事で寒くなる事が予想されたから、組長が3人分の帽子を
作ってくれたの!猫耳帽子だよ~!(^_-)-☆
私のはケマ&パオのねーちゃんずを彷彿とさせるシャム柄の私の帽子、
後姿が可愛いのだそうで

(^◇^)アハハ~!おばちゃんなんだけどね~(笑)

エクスプレスパスは夜だけなので、せっかく来たからなんか1つアトラクションへ
と言う事で、スパイダーマンに並んだんだけど、2時間以上かかったよ(+_+)
いや~、待つのって疲れるわー!Σ(×_×;)
そして、アトラクションを出ても、トイレも、お茶を飲むのさえ行列なのよね~


こんな可愛いケーキが売られているのだけど、昼食ったバーガーで腹パンパン!
食べたいけれど食べられなかった(T^T)

夕暮れになり、18時からのホラーナイトが始まったよ!
いつの間にか、街はこんなになってるー!

3つアトラクションが楽しめるエクスプレスパスも時間が決められていて、
先ず最初は、バイオハザードへ!

ウォークスルーのお化け屋敷的な感じになってるの。
花ハナちゃんを真ん中に、3人腕を組んで進みます(^^;
スクリーンとか、舞台に気を取られていると、
いきなり後ろからゾンビの呻き声が聞こえてきて、
知らない間にすぐ後ろにゾンビが!Σ( ̄ロ ̄lll)
ゾンビは観客に触れませんが、ホントに近くに来てたのー(◎-◎)
「うわーーーーーー!!!!!」大絶叫!!!!!

次から次からゾンビ出てきます!
仕舞には「もうやめて!来んといてーーー!」と叫んでおりました(^^;;
こんなに叫んだのは、近年無いぐらいっすσ(^◇^;)
怖いんだけど、めっちゃ楽しかったー!\(^o^)/

この後、ホラー仕様のJAWSに乗り、

ジェットコースターのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドで
エクスプレスパスの分は終了!
夜のジェットコースターって昼間とはまた雰囲気が違って綺麗!
そして、乗ってみないと伝えられない爽快感!
両手を上げて「フォー!\(^o^)/」って乗るのも最高!
足を着くところの無いコースターだから、足をブラブラさせるのも気持ち良い!

いや~、めっちゃはっちゃけました!O(≧∇≦)O

最期に、ラクーンシティ仕様になっている所でやっている、
バイオハザードのSHOW?と、徘徊するゾンビを堪能!

大きな地球儀みたいなのの上で、ジルちゃんがゾンビを打ったり

ゾンビ犬(本当の犬ではありません(^^;;)

中の人、大変( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

タイラントの進化系?だっけ?ネメシスと言うらしい。迫力あります。

そしてこの街の警官のゾンビ、めっちゃ上手!(上手と言うのも変だが(^^;)

ホントのゾンビがいたら、こんな感じかも?

他のエリアにもこんなに色んなゾンビがいるよ~!

そして、会えたら良いねと言ってた、Kさん達(お名前出すのOKか聞いてないので
イニシャルにしました(^^ゞ)とは、花ハナちゃんが連絡を取ってくれて
いたのですが、混雑してるわ、みんな携帯使うから電波の入りが悪いはで
会えないかも?と思っていたのですが、会えましたがね~!\(^o^)/
ゾンビな街をジョーズまで、ゾンビにキャーキャー言いながらご一緒させて
いただきました(#^_^#)
Kさん、会えてよかった&色々ありがとでした~!(^з^)-☆Chu!!

もう、めっちゃ堪能しました!
アドレナリン出まくりで、USJ出るまでお腹が減らないぐらい(笑)
帰りの車の中で減ってきたんですけどね(爆)
こんなに絶叫して、笑って、弾けられて最高でした!
来年もあったら絶対に来たいと思うぐらい楽しかった!O(≧∇≦)O
花ハナちゃん、組長、ありがとでした(^з^)-☆Chu!!

↓の病状を心配してくださってる皆様、
これだけ遊んでたら、「なーんだ、心配したのにー」って思いますよね?(^^;;
こんな風にして、気持ちもアゲアゲ↑↑で頑張っておりますし、
この状態をキープ出来てれば、まだまだ死なないと思うので(^^;;;
また、楽しい事、美味しい事のご一緒、よろしくです!(^з^)-☆Chu!!