あっと言う間に5月も終わろうとしてます。
組長のご実家にある畑に植えられた佐藤錦
実がなったみたいで3粒ほど戴きました。

甘酸っぱくて美味い!

組長と言えば、知らなかったけど、家のそばに古墳があったそうで(笑)
組長のブログ(クリックしてチョ)→あそびたおし Rev2
中も綺麗らしいんだけど、この入り口を見ると怖くて入れねぇー(爆)

そして、体調とか色々。
梅雨に入り、気圧とかの影響で古傷が痛む感じですね。
もうじき、事故ってから1年になります。
左足の太ももは棒で突いた様に凹んだままで、


そのせい?で痛みもあるし、
抗がん剤の副作用の浮腫みからも治りが悪いです。
ま、しゃーないね。日にち薬です。

肩こりは、鍼治療に通ってる頃はなかったんだけど、
行かなくなってから、やっぱちょっと出てきましたわ(^^;;
熱い先生と元看護士さんの居る所だったんですけどね。
がん治療について、色々教えてくれるんだけどダメ出しもあるんですよ。
ま、じじぃ病院から転院出来たのはアドバイスのおかげなんだけどね。
転院して、ここで暫く治療を受けるつもりだったから、
いくら私の事を思って言って下さっても、そうそう簡単に次の病院
と言う訳にもいかないし、身体のしんどさもあいまって、
自分が責められているような気がして、だんだんストレスに。
そんなんだったら本末転倒かな、と行くのをやめたのでした。
ま、死に掛けの患者が来るのは、どこでもノットウエルカムですからね(^^;;
今頃、ホッとされてるんじゃないかとσ(^◇^;)

そして、またビックリな話。
親戚から電話がありました。
10年前に死んでる事が分かった父親の後妻さんが亡くなったと。

うちは、私が小学校に上がる前に離婚してて、小学校卒業までは
日曜はよく父親の家に預けられたんですよね。
そこには、その後妻さんが居まして、ま、生理的にダメなタイプだったんで、
子供なりに全身で「嫌」を表してたわけです。
その人は私に好かれようとしたんですけどね、子供は正直ですからね(笑)
まぁ、今から思えば、私が後妻さんをいじめたみたいな感じですかね(^^;;
後妻さんも若かったし、このクソガキ!と思っても何も出来ないから
すごく辛かったと思いますよ。

いつの時だったか?私は20歳を超えていたと思います。
海外赴任になるからと言って消息が分からなくなりました。
そして、一昨年の叔母の相続の関係で親戚が私を探してくれた時に、
父親が既に死んでる事を知ったのでした。
普通は、一人娘なので、なにかしらの手続きがあるから死んだら分かるはず、
と法律に詳しい人から聞いてたからビックリでした。
ま、↑のような過去がありますからね、後妻さんは何としてでも私とは
関らないで済むように、父の生前から色々と手を打っていたんだと思います。
その徹底振りにビックリσ(^◇^;)

そして、親戚からの噂に聞くと、なんだか新興宗教の教祖もやってたみたい(^^;
↑のような過去がありますからね、ずっと呪われてたんちゃうか?なんて、
半分冗談にでも思っちゃいますよね(笑)
そんな事も含めて昔からの事を知ってる叔母ですから、
ちょっと安心したんじゃ?なんて言ってました(^^;;;
霊感も能力も無いですから、知らない分やっぱ怖いものはありますからね、
ハイ、正直ホッとしましたよ!
でもね、死んだと聞いて嬉しいわけでは無いです。
なんだろ?なんとも思わないというか、そんな教祖的能力で
100歳以上まで生きそうな気がしてたんで、あらま、って感じですかね。
あの世で、父親と仲良くお暮らし下さい。

しかし、生きてると色んな事がありますね( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・