今日は、ハゲ頭の話をしたいと思います(^^ゞ

7年前の抗がん剤・FECの時には、抜けると予測してベリーショートに
して待機し、ヤバくなったら全部剃るつもりでいたのよね~
結局薄毛止まり(^^;;;
抗がん剤も、ものすごく種類があり、毛が抜けないのもあるんだけど、
タキサン系は全身脱毛が否めない。
再発転移してから使い始めたのはTC(タキソテール(ドセタキセル)と
エンドキサン(シクロフォスファミド))でタキサン系が使われている。
じじぃの病院は薄々の処方であったらしいけど(^^;;;
それでもすぐに抜け始めた。
シャワーで髪を流す時に、顔をつたうおびただしい量の髪の毛の感触は
経験者でないと分からないと思うけど、非常に気持ちが悪いものです。
バスタオルにも髪がいっぱいつくし、ドライヤーで乾かそうものなら
部屋中に髪の毛が飛び散る始末(-_-メ)
今回はすぐに知り合いの美容師さんに来てもらって
スッパリとハゲ頭にした。
ま、そんな記事も書きましたが、意外にハゲが似合うのよね、私σ(^◇^;)
尼さんみたいよ!ってお世辞も言っていただきますが、
こんなナマグサ坊主じゃ、仏さんもお怒りになりますわね( ̄▽ ̄;Aフキフキ・・・

「髪は女の命」とか言いますので、大事に大事にされてる方も多く、
全脱毛する前に剃っちゃう人はあんまりいないのかもしれませんが、
癌が消えてくれるなら一生髪の毛無しでも良いと考える私なので、
髪の毛には申し訳ないけど、あっさりとお別れしちゃいました(^^ゞ
とりあえずは、女のハゲは珍しく、見る人がギョッとするのと(^^;;
布1枚でもあれば頭を守れると言う事もあるので、
組長特製のバンダナキャップを毎日取り替えて楽しんでおります!
そう!そうなの!マジで楽しんでいるのよ!O(≧∇≦)O

癌だって言われた上に、髪の毛抜けて、顔色も悪くなっちゃって、
「そんなに簡単に割り切れないよ!」って方も多いと思いますが、
「こんなんになっちゃって」ってストレスためてたら癌の思うツボ!
私みたいにハゲを楽しむまではいかなくたって、
今は良いカツラもあるし、化粧品だって良いものもたくさんあるじゃない!
しんどい時は、生きてるだけでいっぱいいっぱいになっちゃうけど、
女ですもの!女だからこそ!お洒落も楽しまなくっちゃ!
コスプレだって出来るわね!なんて思ったら免疫も上がっちゃうよ!

はい、そんな事で、なんでハゲ頭を話題にしたかと言いますと、
がん患者の自毛デビューをバックアップしてくれる美容師の
しのちゃんからお願いされ、関東で行われる、リレーフォーライフ日野に
使うチラシ作成の為に、ハゲ頭の写真を提供したのです。
リレーフォーライフ日野のHP(文字をクリック)

リレーフォーライフとは、がん患者の支援、研究の為に寄付を集める事を
目的に、24時間、グラウンドや広場を患者や家族、支援者で歩き続ける
と言うイベントで、開場では音楽や踊りのパフォーマンスでの応援も
あったりします。
日野だけではなく、全国で行われています。
リレーフォーライフのHP(文字をクリック)


日野は、2013年10月13日(日)~14日(月)
日野市立仲田小学校で行われます。
しのちゃんが率いる、CBL(キャンサーバスターレディース)の
パフォーマンスも行われますよ!がん友さんも多数参加します!
関東在住の方、ご参加下さい!よろしくお願いします!m(__)m

しのちゃんが、素敵な記事にしてくださいましたので、
リンク貼っておきます
脱ヅラ・自毛デビューしましょ!!~抗がん剤体験をした毒舌・美容師の独り言~