21日、CT検査がありました。
開口一番、「残念ながら、無くなってはいません」

うーん、自分的には、もう1カケラも癌はいないはずなんだけどな(笑)
いや、そのぐらいの気持ちじゃないと、d(^-^)ネ!

画面に映し出されているCT画像には、肝臓、左胸、リンパ、肺に
ちゃーんと癌が写ってるのよね(-_-メ)
5月のCTと比べてはそれほど変ってないけれど、
去年(転院してすぐに撮ったCT)のと比べると小さくはなっているみたい(^^)v
ま、癌が成長する速度はすごいですからね。
現状維持出来ているだけでも御の字としないといけませんね。

左胸はどうですか?と聞かれ、右胸と合わせて、触診してもらいました。
良い感じのようです!O(≧∇≦)Oヤッター!

じじぃ病院の時、左胸の手術痕の横が赤黒くなって、なんだろうな?と
思ってじじぃに聞いたんだけど、その時は「そんなもん!」と
鼻で笑われました。
しかし、転院して、今の主治医に細胞診してもらったら、
その赤黒い所に再発してたんですよね。
身体はちゃんとSOSを発信してくれていたのに、、、、、
いや、私もそう思ってじじぃには聞いたんだけどねぇ、、、、、
聞く人間を間違えるとこんな事になるんですよね(-_-メ)
今はその赤黒かったのは、薄くなってきております!

そうだ、その細胞診。
じじぃの病院に最初に行った時、細胞診されたんだけど、
滅茶苦茶痛くて、その後も1ヶ月ぐらいウズウズ痛かったし、
おっぱいは真紫に腫れて、それも1ヶ月ぐらい消えなかった。
初めての事だったので、こんなもんかと思っていたのよね。
ま、その痛いのと紫になったので、こんなのを3ヶ月毎にするなら
取ってしまえと手術して癌が見つかった訳なんだけど、、、、、

今の主治医が細胞診をしてくれた時。
これがまた、1mmも痛くない(変な表現だけど、そんな感じなのね)
痛み止めをもらってたんだけど、もちろん使わなかったし、
夜お風呂に入る時に、「あ!今日は細胞診したんだったわ」と
気が付くぐらいに痛みが無かったのでした。
もちろん、色が変るなんて事も無かったの。
やる人が違うと、こんなにも違うものかと愕然としましたですよ。
誰や!あのじじぃを「神の手」と言ったのは!
とんだ神の手やんか!ヽ(`⌒´メ)ノ
みなさん、行く病院を間違えると私のようになります。気をつけてくださいね!

そんな話も主治医とお話しまして、そしたら、ニコニコしながら、
「腕が良いですから」って!
半分謙遜でしょうけど、絶対に腕に自信を持ってらっしゃいますわ!
なんかあったら、この人に手術してもらいたいと思いますもん!

左腕のリンパ浮腫も、気をつけないと蜂窩織炎(ほうかしきえん)になるから、と。
最近、マッサージをサボってるの、バレバレでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

そして、今後なんですが、ずっと点滴の抗がん剤をやってきて、
私の血管はかなりヤバい状態のようです。
その腕の良い先生でも、1発で決められない時が多くなってきましたから(-_-メ)
CVポートと言うのを入れる手術も視野に入れないといけないぐらいなんです。
で、今の所、癌はまだまだたくさんいるものの、安定しているようなので、
ホルモンの注射と経口の抗がん剤で、血管と体力の回復を図る事になりました。
CVポートも耐用年数があるからね、入れる事になっても、
出来れば先に延ばしたいのが心情ってもんでしょう。
血管君がめっちゃ元気になってくれるまでは、どうかその治療で持ちこたえて
くれたら良いなぁと思っております。

と言う事で、体中にまだ癌はいっぱいおります( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・
でもまぁ、なんだかそれなりに元気です(笑)
やっぱ、気持ちも大事だと思いますし、皆さんからの応援とかお言葉も、
とっても勇気と希望になってて、治療に大きく影響してると思ってます。
本当にありがとうございますm(__)m
次の治療が始まりますが、なるべく長く続けられたら良いなと思ってます。
頑張ります!以上、覚書きでした(^^ゞ