ツイやFBでちょっとつぶやきましたが、
11月13日は、2001年にこはだを保護した日であります。
なので、「こはだ記念日」


野良猫とは思えない人懐こさ、ぷにぷにの肉球で、これは生まれながらの
野良ではない、捨てられたか迷い猫かな?と思ったのでした。
何日経っても探しに来る人がおらず、どうしても気になって気になって、、、
ねーちゃんずには申し訳ないと頭を下げて(理解できてないと思うけど(笑))
こはだを家族に迎え入れたのでした。
翌日は氷雨で、保護して良かったと思いました。


あれから12年。
ねーちゃんずは逝ってしまい、こはだだけになりまして、
ちょっと、いや、大いに態度がでかくなりましたが(笑)
相変わらず、可愛い私の娘でございます(*^。^*)←親バカ猫バカ
「幸せにしてやる!」と肩に担いで家に連れ帰りましたが、
今じゃ私が幸せにしてもらっています(。-_-。)しみじみ。。。
この子をちゃんと最後まで看取ってからじゃないと、
死ぬに死ねないので、これからも頑張ります!o( ̄◇ ̄ゞ
こはだとちなつの2匹を、これからもよろしうにm(__)m

さて、先週の金曜日。女子会してきましたー!
あんこちゃんとミロさんとRさんと私の4人。
奈良に来ていただき、たまに行く焼き鳥屋で管を巻いてきました(笑)

はい、乾杯!

皆さん、美味しい!美味しい!って喜んで下さいました!O(≧∇≦)O

刺身盛り合わせ

ももあぶり焼き

焼鳥色々

手羽先のオスとメス

サラダ

オムレツ

あれこれ

集合写真

もうねぇ、食べるの、飲むの、喋るの、忙しいのー!(笑)
楽しかったー!O(≧∇≦)Oあっと言う間に2時間過ぎるのー!

翌日の朝早いRさんはお帰りになりましたが、3人はカラオケへ!
((((((((((っ・ω・)っ ブーン

何年ぶりかのカラオケかも?
カラオケの選択とかメニュー、会計とかあれこれ、お作法がわかりません(笑)

でもいいの、楽しいの!

あんこちゃんは、歌が上手い!どんなジャンルでも歌っちゃう!O(≧∇≦)O

ミロさんは、カラオケは得意じゃないの~!って言ってたけど、
上手じゃん!(^_-)-☆これからは自信持ってマイクを握って下さい!

おいらも暫くお店で歌ってないので(お家でWiiカラオケは数回やったけど)
声がぜんぜん出ないかと思ったら、調子が良いのか声出たやん!O(≧∇≦)O
いや~、あっと言う間に帰らんといかん時間になっちゃった(´・ω・`)ショボーン

お三方、ありがとうございました!(^з^)-☆Chu!!
忘年会でも新年会でも名古屋飯でも、ジャンジャンまた行きましょうね!
あ、少々飲みすぎましたが、翌日と翌々日はちゃんと休肝日にしました(笑)

んで、セサミストリートです。
(゚Д゚)ハァ?ですか? USJでカウント伯爵と写真を撮ったからじゃないですが、
子供の頃、大好きでよく見ていて、思い出したんですよね~!
英語なんて分かるわけ無いですが(NHK放送で字幕も吹替えも無しの時代)、
マペット達の行動や言い回し、雰囲気で分かるんですよね。

マペットは、マリオネットとパペットを組み合わせた造語で、セサミを作った
ジムヘンソンが来日した時に文楽を見てそれがマペットを動かすヒントに
なっているそうよ。
今のようなCGの無い時代だし、マペット自体も細かい細工がないので、
操る人の技量だとは思うんだけど、本当にそんな生き物がいるかのような
マペット達の動きは、今見ても素晴らしいと思います。
1つ1つの個性もとっても豊かだしね。

そんなセサミストリートですが、大人になってからも好きで見てましたし、
母も好きだったんですよ。
私はマペットの真似が好きで(笑)、真似をすると母も喜んでくれました。
懐かしい思い出です(。-_-。)

どうしても見たくなって、海外版のDVDとリージョンフリーのプレーヤーを
購入してしまいました!O(≧∇≦)O

いや~、本当に懐かしい!

映画とかビデオ鑑賞には、やっぱ、ポップコーンですかね?


こちらは、USJで買ったハロウィン仕様のスヌーピーの
ポップコーンバケツとキャラメルポップコーン。(゚д゚)ウマー!

ちなみに、セサミの手法でポンキッキとかウゴウゴルーガなんかが
日本でも製作されたそうです。
ウゴウゴルーガも大好きで、これもDVD持ってます(笑)
やっぱ、脳内は5歳児のままなんでしょうか?σ(^◇^;)
暫く、楽しみます(^_-)-☆

↑こちら、たまに行くなんばのスタバで、可愛い店員さんが書いてくれたものです。
ちょっとした事ですが、テンション上がるー!↑↑↑