寒い日が続いていますね。
組長がこはだをモチーフに帽子に貼り付けてくれました。

ここは、朝晩と昼の寒暖の差が大きくて、結構身体に堪えます。
年を取ったらもっとしんどいんだろうなぁ、と思っていたら、
現在ホルモン治療もやっているので、絶賛老化中(笑)
なので、既に身をもって老化による不具合を体験してます。
身体中バッキバキで、あちこち痛いのざます(+_+)
肩や腰はもちろんの事、浮腫みや事故で痛んだ足も動かす度に痛むし、
あばらの辺りが傷んだりすると、特に右側なんかだと「肝臓?」
「もしかして癌がでかくなってる?」なんて思っちゃうしで、
精神衛生上良くありませんわ(-_-)はぅ~
でもね、点滴の抗がん剤をやっている時よりは、はるかに楽です。
でも、癌はそんなに甘くなく、いつ何時また牙をむいて来るか分からんので
ドキドキハラハラしながらも、なるべくストレスためないように
癌との長い共生生活が出来ればと思う今日この頃。

ヘロヘロの時には、生きてるだけで精一杯だったんで、
なんも要らん事は考えなかった(られなかった、だわね)のだけど、
ちょっとしんどさがマシになると、ついつい要らん事を考えてしまいます。
何も起こっていないのに、あれこれ心配して憂鬱になるのだけは
やめようと思ってはいますが、たまにとてつもなく不安になるのです。
その不安が変な夢を見させるのか?じじぃが出てきて、どこかの医師と
新しい治療?をやってくれると言うのだけど、それでもじじぃが言うには
「どう頑張っても半年」って笑いながら言う、と言う夢を見たのー!(+_+)
なんとも、目覚めの悪い夢だったわ凸(`、´メ)

ま、現実的な話、今ぐらいのしんどさなら、なんとか長期戦にでも
耐えられるんだけど、癌が増大してきたら、またあの治療をしないと
いけないだろうし、次はもっと手ごわくなってくるだろうから、
もっとしんどい治療になると思うのよね。
んでも、誰でもしんどい治療は嫌だし、次に癌がでかくなったら
死ぬまで抗がん剤がエンドレスになると思うので、
なるべく先延ばしにしたいと思うのが人情ってところなのよね。

いや、でも、そうなったらきっと、また頑張るし、頑張れる自分であると
思ってはおります!o( ̄◇ ̄ゞ
長嶋茂雄が打撃指導で「来た球を打て!」と言ったそうだけど、
それを自分に置き換えて、頑張ろうと思います!
と言う事で、最近は、飴と鞭の、飴ばっかりや~ん!って思ってる方も
おられると思いますが、暫くは大目にみてやってね~!m(__)m

さて、頭髪と体毛のお話です。
点滴での抗がん剤を終えて3ヶ月ぐらいになります。
9月末ぐらいまでは、生え率もさほど良くなかったので剃っていた頭髪。
9月末がこれ。消えていた(様に見えただけ?)毛根もしっかり復活!

11月の20日ぐらいがこれ。

光の加減もありますが、白髪が多い(+_+)

眉毛もこのぐらいは生えてきました。眉毛に白髪はありません(笑)

写真は撮ってないのですが、まつげもほんのちょっぴりあります。

写真はありませんが、体毛とか下の毛もボチボチ生えてきております。
そして、待望の鼻毛(笑)も生えてきまして、
これで、唐突に鼻水がこぼれ落ちる事はなくなりました(^^;;;

んで、特筆すべき(っつか、特筆せんでも良いのだけど(笑))は、
膝から下のスネ毛であります!
吉本のギャグじゃないけど、眉毛ならぬ「スネ毛、ボー!」ですわ(爆)
何度か、ボーボーです、と書いてきましたが、こんな感じ。

これ、10月末の写真で、11月末の今はもうちょっとボーボーです(笑)
生足を組長の叔母様に見せたら、男の子の足みたいやねぇ~、
と言われました(^^;


副作用の浮腫みから、皮膚も蝋を混ぜたみたいに硬くなって、
色も変わっていまして、なんだかシャム猫みたいになってます。
シャム猫と言うと、飼っていたケマ&パオのねーちゃんずを思い出します。
自分がシャム猫になろうとは!(爆)

しかし、凄いですよね~。
あれだけ、つるっつるで、身体から1本残らず「毛」が消えたのに、
毎日身体の隅々まで見てるわけじゃないので、いつからどんな感じで
生えてきたかは分からないけど、地味にでもちゃんと生えてきてくれてる
もんね~
そんな「毛」達が、可愛くてなりません(#^_^#)
なので、ボーボーのスネ毛も、剃らずにちょっとおいておこうかと(笑)

美しくない写真ばかりですいませんでしたm(__)m
でも、どなたかの参考になれば、と載せさせていただきました~