↓の記事では、ボヤいてすいませんm(__)m
なんかねぇ、ジンクスと言いますか、調子が良い!って言うと
途端に調子が悪くなったり、どこかに出かける、と言うと
行けなくなったり、行けてもなんかトラブルに巻き込まれたりして、
なんか、言う事に臆病になっちゃいますね( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・
って、またボヤいちゃったわσ(^◇^;)

タイトルにはありませんが、USJのクリスマスにも行ってきましたの。
今、流行のマッピングもそうですが、世界一のツリーも綺麗でした!
一眼レフを持って出かけたので、400枚近く撮りまして(^^;;
厳選するのに時間がかかるのと、ビデオも撮りましたので、
これはまた、組長が編集してくれると思いますので、暫くお待ち下さい!
是非見ていただきたい写真がいっぱいなので、よろしくね!(^_-)-☆

さて、本題です。
組長の父上が、衝動買い?(笑)したお車が納車されてきました!
SUBARUのXVと言う、スポーツタイプのワゴン車です。

父上は、ご病気がある為、ご自身ではもうあまり運転されず、
母上が運転する事が多いのですけどね。
その母上は、今時のプリウスに乗っていたのですが、新車の下取りに
早くもドナドナされていってしまったので、代車が来ました。
その代車には、バックモニターがついてないので、バックモニターに
慣れた母上は、組長が乗っている、TOYOTAのSAIと言う、
地味にしか知られてないハイブリッド車にはついているので、
新車が来るまで換えて頂戴と。

んで、待つ事1ヵ月。
その新車が来たのですが、父上が選んだ色が、蛙色なんですよね~(笑)
母上は、その蛙色と、スポーツタイプの乗り心地に難色を示され、
「私、SAI乗っとくわ。組長、新しいの乗っとき!」(爆)

私は隣と後ろにしか乗ってませんが、セダンに比べたらサスペンションは
ちょっと硬いかな?。でも、スポーツタイプにしたら良い感じです。
ハイブリッドだし、今時の危険を感知して止まるシステムもついてます!
白線踏むと、はみ出してるで~と警告されます。ちょっとうるさいです(笑)
それ以外にも色々あって、あれこれ極めると楽しい車だと思います。

えー、色から、ケロちゃんとかケロっぴ、ケロぴょんって名で呼ばれてます!

んで、大神神社に御祓いに行ってまいりましたのよ~!
組長と、伯母上と私の3人で行きました。

お天気も良くて、私達が行った時は空いていて、2組しかいなかったの
ですが、御祓いの後に本殿と狭井神社にお参りに行って戻ってきたら、
10組以上で待ちもあるほどの混雑!

ちょうど良い時間に御祓いしてもらって良かったわ~

神社の脇の池です。紅葉してます。


綺麗ですねぇ~

お好み焼き食べて、

デザート食べて

夕焼けも綺麗でした~