12月に入りましたね。
今年は1年が早かったように感じます。
何とか生きて迎えられた師走。ありがたい事です。

さて、USJのクリスマスイルミネーションの写真の編集に
戸惑っておりますので、先に美味しい記事など(^^ゞ

Yちゃんに久しぶりに会いまして、何を食べよう?
寒くなってきましたしね、鍋も良いけど、牡蠣にしました!

先ずは喉が渇いてますから、ビールで乾杯

牡蠣は、4種類が食べられるプレート

・三重県の的矢
・兵庫県の播磨灘室津
・北海道のサホロ
・大分県の豊後水道守江湾
この4種類を戴きました!

最初はねぇ、やっぱり的矢だわ。懐かしい!
名古屋の時は三重は近かったしね。
知り合いからも戴いたりしましたから。

美味い!O(≧∇≦)O
これぞ、牡蠣~~~~~~!!!って味なんです。


他の3種類もとっても美味しかったんですが、他のはちょっと
大人しめと言うか、柔らかな味。

牡蠣が来たらやっぱりワインが欲しい所。
スパークリングワインの白を戴きました。

もうねぇ、初冬の幸せをグッと噛み締めましたわ~

牡蠣以外にも、ロースとビーフと

牡蠣と色々キノコのポルチーニクリームリゾット

大変美味しゅうございました!O(≧∇≦)O

そして、最後に的矢の牡蠣をアンコール!

牡蠣はやっぱ、「生」ですね!
海外の牡蠣も含めて、色々食べましたが、やはり産地で大分
違いがありますね!
それを楽しむのも良いですよね~!(*^。^*)

なんばパークスも、イルミネーションが綺麗でしたよ~

そして、〆
ハイネケン・エクストラコールド

ビーフシチューみたいの(名前忘れた(^^;)

バスペールエールのドラフト

チーズ盛り合わせ

コースター

ゆっちゃん、お付合いありがとう!(^з^)-☆Chu!!
美味しかったね~!O(≧∇≦)O
また、よろしく!(^_-)-☆

はい、皆さん、飲み過ぎです。分かってます。リスクも承知です。
翌日から3日禁酒しております。
調子が悪いからじゃなくて、とりあえず、肝臓保護の気休めに(笑)

飴と鞭の、今の所、飴が多いですが、いつか来る鞭ばかりの世界の為に
もうちょっと甘々でいかせてもらおうかと(^^ゞ