あ、インドに行って来た訳でも、インドに墓を移した訳でもありません(^^;
きらりさんのお住まいの地が、うちのお寺に割と近いと言う事が分かり、
お墓参りの時に時間があったらお茶でも~~~って話から、
花ハナちゃんをお誘いして、ご飯を食べると言うお話になりましたの(^^ゞ

きらりさんはお仕事なので夕方お会いする事になり、
お昼前に名駅で花ハナちゃんと会いました!
意外にも、味噌煮込みうどんを食べた事がないとおっしゃるので、
山本屋本店の味噌煮込みうどんを食べる事にしました~

並んで入って注文したのは普通の味噌煮込みうどん(単品)
お漬物が付きます。お代わり自由です。

でもその分、値段に入っとるわね~(笑)

味噌煮込みうどん到着!

しかしなんですなぁ、昔と比べて量が減ったような気がするのは私だけ?

ご飯までは要らんよなぁ、と思ったけど、ご飯が必要ですわ(笑)
花ちゃんも一緒にご飯を追加っ!・・・って、ご飯の写真はありません(^^;;

ご飯もお代わり自由です。それなりのお値段します。
漬物もご飯もたくさん食べられる人はお得です!o( ̄◇ ̄ゞ

花ハナちゃんは、とっても軟らかい伊勢うどんを食べ慣れてるので、
この名古屋の味噌煮込みうどんはめっちゃ硬いと思います。
ま、このうどんは、どんなに煮込んでも軟らかくはならんので(^^;;
でもこれに食べ慣れると、この硬さがたまらんようになるのよね~
あ、私は軟らかい伊勢うどんも大好きです!O(≧∇≦)O

うどんを食べましたら、花ハナちゃんにお付合い戴き&お手伝い戴き、
お墓参りを済ませました。
天気が良い&この日はとっても暖かくて良かったわ~!(*^。^*)

名駅に戻り、ゆっくりお茶をする前に、めっちゃ喉が渇いて、
どーしてもデパ地下ジュースが飲みたくなったのでした。
そんな時に限ってすぐに見当たらないのね~(-_-メ)
やっと見つけた、1つ1つ作ってくれるジューススタンド!
あまりの喉の渇きに、2つ注文!(笑)
ゴールデンキウイとイチゴ

とっても美味しゅうございました!O(≧∇≦)O

きらりさんを待つ間、珈琲タイム!
ぴよりんのお店。


可愛くて正面から食べられんわ~と後ろから食べる私(^^;

花ハナちゃんは顔面からガッツリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
その模様は花ハナちゃんのブログでご確認下さい(爆)

夕方になり、きらりさんがお仕事を終えて駆けつけてくれました!
んで、この3人が寄ると「カレー」なんです!
えぇ、カレー部ですから~!O(≧∇≦)O

タワーズにあるインドカレー屋に入りました。
う~ん、夜はお高いのね~(◎-◎)
ターリーデラックス(2,600円)

カレー3種、タンドリーチキン、シークカバブ、サラダ、ナン、ご飯

この日のカレーは、チキン、野菜、マトンキーマ。

マトンがちょっとなぁ、と変えてもらえないか?と聞いたんだけど、
ベジタリアンセットにするとタンドリーチキンが無くなるみたいなので、
それは悲しいしぃ~
ま、そんなに臭くもないかな?と思っていたのですが、、、、、

やっぱり独特の獣臭がいたしまして、花ハナちゃんは味見だけでリタイア!
駄目かも~って言ってたきらりさんは、頑張ってご飯とともに完食!
私はこのぐらいならなんとか、だったので食べきりました!(ご飯は残した)

お店に本場インド?からの団体のお客さんがいらして、
なんだかインドにいるみたいな雰囲気の中でおしゃべりして~

きらりさんからまた、お家でかぶるお帽子を戴いたりして~

お腹いっぱいだけど、最後にお茶したりして~

お茶所では、隣の欧米?の外人さんに花ちゃんが萌えだったりして~(笑)

あー、めっちゃ充実&めっちゃ楽しい1日でした!O(≧∇≦)O

花ハナちゃん、きらりさん、ありがと~!(^з^)-☆Chu!!
また、よろしくね!(^_-)-☆

と言う事で、インドな墓参りと言うタイトルになりました(^^ゞ

・おまけ
 グランドキリンのプレゼントイベントで、当たった「THE AROMA」
まるねこさんからプレゼントしてもらったものです!(*^。^*)

・おまけその2
 伊勢で買ってハマっている、あおさのおかき
 ビールにもお茶にも合います(*^。^*)

・おまけその3
 サイゼリアって安いね~(◎-◎)ビックリ!
 このワイン、1本1,030円ですよ~

最後まで読んで下さいましてありがとうございました!m(__)m