茶柱です。分かりにくいかもね( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・
何気に嬉しい(#^_^#)

雪が降りましたね。皆さんの所は大丈夫でしたか?

鹿地区でこんなに降ったのは24年ぶりらしいです。私はこっちに来てないのでわからんけど。

アボちゃん(アボカドの木)も先端が枯れて来て可哀想な所にこの雪です。

春まで耐えてくれるかしら(-_-)

さて、ほぼ毎日、狩りに出かけております。
はい、3DSのモンハン4、モンスターハンターっちゅうやつですね。
巧く出来たゲームですわ。楽しいです。
しかも!狩りのお供に猫を連れて行けるのですよ!(生猫ちゃいまっせ!)
それがまた良い働きをしてくれるので、猫好き萌え萌えですわ(笑)

はい、こちら、現在の私のキャラとオトモアイルー2匹ですぅ~(*^。^*)

そのゲームのイベントが、USJで開催されてます。
組長も記事にしております。こちら↓
あそびたおし Rev2

ゲーム内での等身大のモンスターが3体、そのうち2体は動いて吼えます。

これは、飛ぶ竜ですね。リオレウス。旦那さんの方。


私がリオレウスの下に立ってますんで、大きさが分かると思います。

こちら、嫁のリオレイア。

そして、暴れる竜、ティガレックス。

ま、モンスターも良いのですが、そのお供猫に代表されるこの猫、アイルー!

これが目当てで行きましたの。ホホホ!(^O^)

子供たちに紛れながら「おばちゃんとも撮って~!」と撮ってもらったO(≧∇≦)O

とてつもなく可愛い!O(≧∇≦)O組長は飼いたいとさえ言ってましたよ(爆)

ゲームして無い人は、なんのこっちゃ!ですが、
一昨年もこのイベントはやってて、その頃はゲームやって無くても猫が可愛くて、
ここに来たのですけど、今年はやってるから色んな事が分かってる事もあり、
めちゃめちゃ楽しめました!(^^)v はい、ヲタクな世界かもですが(^^ゞ

昼には、近隣のホテルのバイキングに行きまして
(ホテル京阪ユニバーサルシティのワールドワールドバッフェ)、
チーズを半分に切ってその中で作ってくれるパルメジャーノのリゾット

とかもあったりして、料理は普通に美味しかったのですがっ!

デザートが秀逸!O(≧∇≦)O
通常、クレープも目の前で焼いてくれるのですが、それとまた別に

スフレロールと言って、新食感パンケーキ、三ツ星シェフ考案だそうで、

これも目の前で作ってくれて、これがまた絶品!
期間限定になってましたが、ずっとやってくれないかしら~

友人宅に呼ばれまして、ご飯をごちそうになったり、

あ、目的は昔のお店のお客さんがご自慢のパンを焼いたので
送ってくれたそうなんですよ。ご相伴に与りました(*^。^*)


美味しかったですよ~

先輩と裏難波を散策して、

美味しい肉バルを発見したり。
乾杯!

ポテトサラダのアンチョビソース。肉だけじゃない所がGOOD!

海老のアヒージョ(私はアレルギーなので先輩が食べましたが美味だそうです!)

肉につける塩も、岩塩を自分で削って使います。

お肉もめっちゃ美味しかったし、肉以外の料理も美味で、これはリピ決定のお店になりました!

家では話題のキリンのカップ麺を食べたり。

相変わらず食いしん坊な日々だし、結構遊んでるじゃーん!って
思われるかもしれませんが、調子が良いかと言うとそうではなく、
顎関節症が悪化し、堅いものや粘度の高いもの(フランスパンとか)はNG!
暫くは、軟らかいもの生活ですわ(-_-)
あ~んど、寒いから?それとも癌がまたリンパを塞ぎだしたのか?
左腕がリンパ浮腫になって、痛い&腫れております。
両足の足首から下もずっと痺れがあり、寒いと余計に痺れが増したり、
事故でボコボコになった左足は、堅く、痛みもあったりします。
体もずっと座ってると固まった感じで、動き出しがぎこちなかったり。
顎関節の噛み合せからか、肩や首もガチガチだし、
細かい不具合がいっぱいでございます(-。-)はぁ。。。
でもね、去年に比べたら、動けるし、御の字と思わないと、と思って、
ボチボチやっております。
お遊びとグルメレポと一緒に体調もご報告させて頂きました。
最後までご覧下さってありがとうございます!(^з^)-☆Chu!!