井上陽水の曲であります。
私は久保田利伸が歌うのを聞いて知りましたが。

著作権云々がありますので、歌詞掲載はしませんが、
興味を持たれた方は、検索などして、ご覧になって下さい。
良かったら、陽水と久保田の曲を聴き比べてもらっても良いかも。
曲自体は、とっても短いです。

なんて事は無い歌詞なのかもしれません。
でも、なんだかこう、沁みるんですね。

2番の冒頭にあるように、
私は、風上に向かえる足を持っているのだろうか?
風上に向かう気持ちは、持っているつもりではありますが、
ずっとそんな気持ちと足を持ち続けたいと思うのでありました。

足だけでなく、その歌詞にあるような、
肌や髪や耳や瞼や瞳や指、力や心を
持てる人間でありたいと、しみじみ思うのでした。

そして・・・・・・・・・・海に行きたくなりました。

静かな、人の居ない砂浜に座って、潮風に吹かれて
水平線を見ながら、ゆっくりと瓶のビールをラッパ飲みしたい。
ふと、そんな気持ちになったのでした。

あ、ビールはですね、日本の茶色い瓶ではなく、しかもデカくなく、
出来ればコロナかクアーズぐらいでお願いします(笑)
海岸も、出来れば、南の島が良いなぁ~
(-。-)ブツブツブツブツブツ。。。。。ボソボソボソボソボソ。。。。。。

@海の無い奈良に住む妖怪の独り言でした。

週末の両日、素敵な友に会い、美味しいものを食べました。
また、それは改めてレポさせて頂きます!
本日は、この辺で!