今年を一文字で表す漢字、決定しましたね。

「命」

だそうです。
いつもながら、清水寺の貫主さま、字がすばらしいですねぇ
あれだけの大きな所に書くのって難しいでしょうに・・・

で今年は、秋篠宮さんの所に長男が生まれた事やら、
いじめや虐待、飲酒事故で尊い命が失われた事が選ばれた理由らしい。

私にとっても今年は「命」を意識する年となった。
これまでは、いつかは死ぬだろうと思っていたのだが、
まだ死なない、きっとまだ遠い将来だ、と言う意識があったと思う。
ってか、なんか死なないような(笑)気さえしていたのだ。

でも「乳がん」になってみて、その「死」がかなり現実的なものに
なった事だけは確か。
そう遠くない将来に、確実に死ぬんだな、と認識した。
いや〜、あんまりあれこれ調べすぎるのも体に良くありませんね(笑)
調べた当初は、もうここ2〜3年内にでもヤバイかもって思ったもん(爆)

大丈夫ですよ!
今はもう「まだまだ生きてやる!」って気持が満タンになりましたから!(^^)v


このコハダのように、のんびりまったり頑張りま〜す!

来年は良い事ありますように!
・・・って、まだ早いなσ(^◇^;)